いろいろ読書。

読んだ本の感想を書いていきます。更新ペースはゆっくりかも…マイペースに頑張ります!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不安でどうしようもなかったり、前を向けなかったり。そんな人に読んで欲しい一冊。

将来に他する不安が大きくて、でも行動が伴っていなくて。モヤモヤして。 そんな時になんとなく懐かしいなという軽い思いで読んでみたら、めちゃくちゃ心に刺さりました… もうグサグサです…(笑) こんにちは。Kuro-nnnです! 今回は、モンゴメリさんの「赤毛…

あ、怒ることは悪いことじゃないんだ。そう思わせてくれた一冊。

怒ることは、悪くない。 怒り続けることが、良くないだけだ。 本の冒頭に出てくるこの言葉に救われました。 あ、怒ることは悪いことじゃないんだ。 そう思えたんです。 こんにちは。Kuro-nnnです。 今回は、中谷彰宏さんの「怒らない人は、うまくいく。」を…

あなたが消えた夜にを読んで-No.3

こんにちは。 今回は中村文則さんの「あなたが消えた夜に」の感想を書いていきます! あなたが消えた夜に。 この言葉から全てが始まったのですね。 犯人のとてつもない悲しさや絶望を感じます。 謎の多い連続殺人。 関係者が明らかになるにつれて、それぞれ…

山月記を読んで-No.2

こんにちは。 今日は中島敦さんの山月記を読んだので、その感想を書きます。 国語の教科書に載っていた記憶はあるのですが、その時はきちんと内容について考えていなかったので改めて読んでみました。 まず、李徴の印象について。 私は李徴が好きです。 1つ…

天使の囀りを読んで-No.1

こんにちは。 今回は貴志祐介さんの「天使の囀り」を読んだので、その感想を書きます。 私が初めて読んだ貴志祐介さんの作品は「新世界より」なのですが、その時の衝撃は今でも忘れられないくらい強く印象に残っています。 ただ、「天使の囀り」は「新世界よ…